2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母親入院

朝、父親から電話あり。 母親が倒れたとのこと。 慌てて駆けつけたところ、 トイレで倒れた様子。 この一か月で、母は、 パンパンに腫れ上がり、今朝トイレで 動けなくなったまま、倒れた。 意識はありますした。 救急車を呼び、たんかに 乗せて、病院まで …

家の承認

昨日、新築の家の承認が終わりました。 4時間もかかりました。 1つ1つ確認して、印鑑を押して、 それを元に発注をかけるそうです。 そして、家を建てていくそうです。 だんだん形が出来てしました。 仮住まいのアパートの申し込みを 夫がしてきてくれまし…

解体見積もり

解体見積もり来ました。 2社見積もりしたので、2枚あります。 2社とも220万円以下でした。 やっぱりそうだよなー。 ハウスメーカーに一括で頼むと 値段は、跳ねあがりすぎ。 ハウスメーカーに、お伝えして、 こちらで解体業者頼むことに なりました。 がんば…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 たけのこも2つ頂きました。 ありがたいです。 お礼が大変です。 解体が476万円と、あまりに高いので 解体業者を呼びました。 二つの会社を呼んで 明日見積もりほしいと 伝えました。 安くなるといいな。

いただき物

先週も、今日も、パート先の社長の 奥様から頂きました。 ありがたいです。 社長は、脳梗塞で入院中。 さらに胃がんが発覚。 来週手術らしいです。 うちは、新築を、建てることになり、 古家の取り壊し費用は、 なんと460万円。 高すぎる。アスベスト検査を…