2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解体五日目

解体五日目 いよいよショベルが 家を壊していきました。 家の半分が無くなりました。 あっけないなぁ。 会社の社長の奥様が、 夕方来て、惣菜とデザートを くれました。 ありがたいです。

解体4日目

解体四日目、 屋根瓦も全てとり、 家の中も、 骨組みだけになっていました。 家の前には大きなショベルが 置かれていました。 いよいよ壊していくのかなぁ。 アパートにインターネットが 入りました。 1週間ぶりの復活で、嬉しい。

解体

家の解体が着々と進んでいます。 1日目→車庫が無くなる 2日目→庭の木や石、塀が無くなる 3日目→ベランダが無くなり、隣の家との余剰が掛けられる。サッシ、部屋の壁が取られる 早くはないけど、丁寧でした。 今日は、夫の給料が上がる報告があり、 嬉しいで…

引っ越し

今日は引っ越し。 一軒家からアパートに移動です。 一年間、この家にお世話になりました。

解体前

明日は引っ越し 子どもが、解体前にしか出来ないことを したいと、壁に落書きしてました。 13日、母親の 大腿骨手術がありました。 無事終わり、これからが リハビリのスタートです。 バタバタと忙しいです。

母の日

子供が初めて母の日の プレゼントをしてくれました ハンカチです。 素直にうれしいです。 カレーライスも作ってくれました。 成長したなぁ

頂き物

昨日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 服も4着頂きました。 ありがたいです。 私の母は、救急車で運ばれて、 2週間です。 お見舞いにも行けれず、写真を看護士 さんが撮ってくれたのを見るだけです。 母は、一気に老けました。 早く元気になって、…

遠足

今日は子どもの遠足。 弁当、水筒持って行きました。 14キロも歩くので、帰ったら バタンでしょう。 引っ越しの準備着々と進めています。 実家にタイヤを置いてきました。 パート先の社長の奥様から 頂きました。 お金がかかる中、 ありがたいです。

子供の誕生日

子供の誕生日でした。 パパが、ケーキを買ってきてくれ、 昨日食べました。 今日も菓子パンでショートケーキを 作り、寿司も買ってきて食べました。 無事に12歳になってくれて嬉しい。 誕生日プレゼントは、眼鏡が いいそうです。 度が進んで、レンズだけ 交…