2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

能登旅行

久々に旅行に行きました。 行先は、能登の先端、 珠洲(スズ)市です。 ランプの宿の展望台に行ってきました。 夫の同僚と、そのおじいさんが、 案内してくださり、なおさら、 楽しかったです。 青の洞窟も、案内してもらいました。 見附島も見に行きました…

頂き物

いつもパート先の社長の奥様から 食品をたくさん頂きますが、 今日は、忙しくて、買えなくて ごめんねと、五千円を下さいました。 何か晩ご飯の物を 買ってね。との事。 恐縮です。 結局頂き、何か買おうと思います。

がん検診

秋晴れの中、 がん検診へ、行ってきました。 肺がん、大腸ガン、胃ガンの 検査です。 今年は初めて、 公民館でうけてみました。 待ち時間が少ないからです。 3つ受けて、30分で終わりました。 はやっ。 バリウムを出すため、 下剤を飲んだので、 午前は仕事…

頂き物

今日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 急に気温が下がり、 身体がついていけない状態。 来年は、子供会の役員と、 スポ少の役員と、 歩道拡張による打ち合わせで バタバタしそうです。 今のうちに、住宅展示場に 見学に行ってい…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 急に涼しくなって、 夫が風邪をひきました。 病院で処方された薬飲んで 気持ち悪さがなくなったようです。 健康が何よりです。

頂き物

引越しして、3か月半。 隣のおばあちゃんが、 いつも野菜のおすそ分けをくれます。 今日も朝、ピンポンが鳴り これだけくれました。 ゆでたオクラ ふかしたさつまいも、 手作り海苔巻き、 トマト。 1人暮らしで、食べるのを手伝って との事。 恐縮です。

マイナポイント

政府がすすめている、 マイナンバー。 子供のマイナンバーを、 ナナコカードと提携しました。 9/1に、まず500ポイント もらえました。 次の日、ナナコカードに、 2万円チャージしました。 今日確認したところ、 5000ポイントが付いていました。 少し手間です…

頂き物

今日も、パート先の社長の 奥様から頂きました。 ありがたいです。 今日は、住宅の測量が入りました。 6人ぐらいの人が来て、 3時間かけて隅々まで測量して いきました。 不動産屋さんや、建築さんも、 様子を見にこられ、 にぎやかなひになりました。 仕事…

ホームインスペクター

不動産屋さんから、 ホームインスペクターさんを 紹介して頂きました。 土地収容の時、家に掛かるので 住宅調査の時建て替えが必要かを、 見てくれるそうです。 素人には分からない事だらけなので お任せの予定です。