2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 暑くなって、 夜は何も作れなかったので、 助かりました。 家を買って二ヶ月。 隣のおばあさんが、 インゲン豆をくださいました。 ありがたいです。 今日は、うちの 雨どいの修理がありました。 足場を組んで、…

頂き物

昨日も頂きました。 ありがたいです。 今日は、近所の子供のお友達と、 昆虫館へ行ってきました。 みんなマスクして、 久々に友達とドライブ。 道中も大騒ぎでした。 夜は、子供のベッドを 二階の子供部屋に移動していました。 子供と初めて離れて寝ます。 …

エアロバイク

エアロバイクを買いました。 楽天で昨日朝注文し、 今日の夕方には届きました。 箱からだしたら、こんな感じ。 1時間位かけて組み立てました。 なかなかスッキリ。 テレビを見ながら、 のんびり使いたいと思います。 今日は、土用の丑の日 ウナギを食べまた…

金沢港クルーズターミナル

金沢港クルーズターミナルへ 家族で 行ってきました。 新しく出来た建物で、 ピカピカ。 ランチコースも食べてきました。 前菜が、ローストビーフ、 サーモン、豆腐、ピクルス、 大学芋、豚肉など、一口ずつ 味を変えて楽しめれました。 パスタはツナとオク…

頂き物

昨日、 これだけ玄関に置いてあり、 頂きました。 今日も これだけ、パート先の社長の奥様から 頂きました。 恐縮です。ありがたいです。 子供の習い事の1つに、サッカーが あります。 今日は、 リフティングが408回出来たそうです。 すごいなぁ。

マイナポイント

マイナンバーを、キャッシュレスの、 ガードなどに、登録すると、 国から最大5000ポイントもらえる という、マイナポイント。 セブンイレブンのコピー機の 所で、登録手続き出来ました。 WAONに登録したので、 9月以降に、2万円チャージしたら、 5000ポイン…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 うなぎの太巻きや、肉など、 ありがたいです。 昨日はリビングチェアーを買いました。 リサイクルショップで、 二脚で、8800円。 快適になってきました。

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 庭の雑草が気になり、 白い石を10キロ買って、 敷き詰めました。 でもスカスカで、 あと、100キロも必要かも。