2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機

ダイソンの掃除機。 買って3年程使い、 新しくまたダイソンの掃除機を買いました。 ベッドの部分が割れて、床を傷つけるため。 古い掃除機は、車のなどの掃除に使用。 電化製品は消耗品です。

外構

新居に引っ越して、半年以上たち、 市の道路工事も少しずつ進んでいます。 うちの外構は、今週ようやく 稼働し始めました。 とりかかるのが遅すぎるから、早くしてと、 ハウスメーカーに連絡して、 業者の人と連絡とれて、 ゴールデンウィークまでには 終わ…

ふるさと納税

去年、ふるさと納税をしました。 お米をもらい、ノンストップ申請を していました。 例年なら、これだけで手続きは 終わりで、 今年は ふるさと納税分を払った額を引いて 市民県民税を払うはずなんですが、 今年は引かれていない。 市役所に聞いたところ 今…

チョコ

コストコへ買い物へ行きました。 3.5キロのチョコが、1477円 安いので、とりあえず買ってきました。 箱から出して 小分けしました。 数ヶ月チョコ買わなくてよいです。 味は、普通に美味しかったです。

ベッド

子どものベッド到着。 古いマットレスは、処分してもらいました。 子どもは、ギシギシ音がしなくなったと、 喜んでいました。 先週受けた子宮ポリープ切除。 結果は、良性でした。 良かった。 職場の人は、3人も、癌と戦っているので、 癌は早め早めの発見…