2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。ありがたいです。 コロナウィルスの影響で 来週から、学校が休みになるそうです。 マスクも、どこに行っても 売っておらず、店のはしごをしても 買えない。 ガーゼさえ売っていない。 なん…

測量

お題「今日の出来事」 春に入居予定の家、 契約時に、この家は 都市計画区域で、 庭の一部が削られると言われていました。 しかし、先週、付けられた 測量の跡を見ると 家の軒先まで削られる様です。 どうやら庭の一部じゃすまないらしい。 役所の方と、不動…

頂き物

お題「今日の出来事」 今日も、パート先の 社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。 不動産さんの説明を聞く為、 新居の打ち合わせに行ってきました。 来月末に、引き渡しになるそうです。 それからリフォームを かけるそうです。 楽しみです。

住宅ローン審査

お題「今日の出来事」 ネット銀行の審査に落ちたので、 住宅ローン審査を受ける為、 地方銀行を、不動産さんに 紹介してもらい、2月9日に 審査申し込みに行きました。 2時間程かかり、無事に終了。 その日からドキドキの毎日でした。 そしてついに、審査結果…

スキー

お題「今日の出来事」 家族三人で、 スキーへ行ってきました 子供は人生初のスキー。 パパが丁寧に教えてくれ、 半日で滑れるように なりました。

頂き物

お題「今日の出来事」 ありがたいです。

忍者寺

お題「今日の出来事」 子供と二人で、 金沢の妙立寺へ行ってきました。 忍者寺と呼ばれていますが、 忍者とは関係ないそうです。 当時電話で予約して、 午前中に行ってきました。 子供は、意外に大人しく説明を きいており、40分間があっという間。 寺の建物…

頂き物

お題「今日の出来事」 ありがたいです。

ネット銀行

お題「今日の出来事」 住宅ローンの、仮審査を二つ受けました。 一つは、ネット銀行。 もう一つは地方銀行。 仮審査は、二つとも通りました。 ネット銀行は、何度もしつこいくらい 電話してきましたし、利息も安いので、 ネット銀行の本審査だけを申し込んで…