測量

お題「今日の出来事」

 

春に入居予定の家、

 

契約時に、この家は

 

都市計画区域で、

 

庭の一部が削られると言われていました。

 

しかし、先週、付けられた

 

測量の跡を見ると

 

家の軒先まで削られる様です。

 

どうやら庭の一部じゃすまないらしい。

 

役所の方と、不動産さんとの

 

立ち会いの元、

 

話し合いがされました。

 

やはり軒先まで道路拡張しますとの事。

 

6月には、住んでいる状態での

 

家の中を見させてもらいます。との事。

 

保証の件の話し合いを

 

10月にするそうです。

 

なんだかおおごとになりました。

 

ふうー。

 

話は変わって

 

仕事場の方から

 

野菜を頂きました。

 

f:id:nori214:20200227163105j:image

 

大根の葉っぱは、ふりかけにしました。

 

大根の身は、煮物にしました。

 

ありがたいです。