2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最後の日

2020年を振り返って、、。 今年もあっと言う間に終わりそうです。 一年間家族が無事に過ごせた事が 何より嬉しいです。 我が家にとって、 今年の大きな出来事は、 家を購入した事でした。 コロナウイルスで、緊急事態宣言が 出されている期間でしたが、 引っ…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 クリスマスという事で、 チキンと、おかずと、オヤツです。 ありがたいです。 さらに、夫の実家からも、 ハムが届きました🍖 とても助かります。 周りの人に助けられた一年です。

頂き物

今日はクリスマスイブ。 今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 子供にどうぞ、との事。 豪華なクリスマスケーキ🎂 ありがたいです。

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 寒さが厳しくなってきて、 この様なものを頂くと、 身体に染み渡ります。 感謝。 2学期も来週で終わるため、 子供の通知表も受け取りました。 授業態度は良いらしいですが、 3段階評価の真ん…

頂き物、リフティング1000回

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 食事は元気の源なので、 野菜たっぷり食べて、 寒さを乗り越えていきたいです。 感謝して、全部いただいています。 今日は、息子はサッカーの日でした。 週に1回通っているスクールです。 保…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。ありがたいです。 今日は鬼滅の刃の23巻発売日。 本屋に行ったら、 すでに売り切れでした。 また次の本屋へ行ってみます。

水泳大会

今日は、子供のスポ少の 水泳大会がありました。 私も係と、アナウンスがあった為、 朝7:30に出ました。 9時からの大会の 打ち合わせ等もあり、 大会中は、アナウンスもしなければ ならず、バタバタと、 慌ただしかったです。 コロナ禍での水泳大会のため、 …

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 野菜たっぷり。 リンゴの美味しい時期に なりました。 庭にサザンカの花が モコモコと咲いています。 はなびらの掃除の手間がかかりますが、 とても綺麗です。 花びらが散るのは、サザンカら…

頂き物

昨日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 ステーキが柔らかくて、 とても豪華でした✨ ありがたいです。 旦那は、昨日会社の講習を受けて、 お疲れでした。 その講習は履歴書にも書かれるものだ そうです。 今いる会社は成長させてもらえるので、 あり…

頂き物

今日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 寒くなってきて、疲れやすい中、 ありがたすぎます。 社長の奥様は、75才。 私の母親は、78才。 ちょうど団塊の世代です。 私の世代が、団塊の世代ジュニア。 段々歳をとってきたなぁ と、感じます。 いつま…

クイズ

子供の制服の ポケットから出てきました。 心がなごむクイズでした。

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 昨日は、来年度の 子供会の役員決めでした。 来年度は、スポ少の役員もあるので バタバタします。 子供が小学生の間は、 あと一年半なので、 貴重な時だと、 かみしめて過ごしたいです。

頂き物

昨日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 よく食べる息子も大きくなり、 小学5年で、 160センチ越えの身長です。 今日の昼は 県が発行している ゴートゥーイートの券を使って はま寿司に行きました。 三人で、お腹一杯食べて、3500…

頂き物

先日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 恐縮です。 栄養満点で、バランス良い食事が できます。 実家の母親が、痩せて、いまは 39キロしかありません。 毎週おかしなどを持って 様子を見に行きますが、 食べるのも面倒。夜も眠れず、 昼は、じっと…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 今日は、資源ごみの 当番でした。 7:00-8:30の間立っているだけです。 引越して初めてなので、 勝手が分からなかったですが、 近所の方と会話する 良い機会になりました。

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 りんごが大きくて、立派でした。 今日は、住宅展示場の方の紹介で、 ファイナンシャルプランナーとの 相談がありました。 人生設計をしていく中、 子どもの教育費、車の買い替え費用、 老後資…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 秋の味覚、新米のお寿司、 柿が美味しかったです。 栄養バランスを考えた食事を 取り入れていこうと思います。

能登旅行

久々に旅行に行きました。 行先は、能登の先端、 珠洲(スズ)市です。 ランプの宿の展望台に行ってきました。 夫の同僚と、そのおじいさんが、 案内してくださり、なおさら、 楽しかったです。 青の洞窟も、案内してもらいました。 見附島も見に行きました…

頂き物

いつもパート先の社長の奥様から 食品をたくさん頂きますが、 今日は、忙しくて、買えなくて ごめんねと、五千円を下さいました。 何か晩ご飯の物を 買ってね。との事。 恐縮です。 結局頂き、何か買おうと思います。

がん検診

秋晴れの中、 がん検診へ、行ってきました。 肺がん、大腸ガン、胃ガンの 検査です。 今年は初めて、 公民館でうけてみました。 待ち時間が少ないからです。 3つ受けて、30分で終わりました。 はやっ。 バリウムを出すため、 下剤を飲んだので、 午前は仕事…

頂き物

今日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 急に気温が下がり、 身体がついていけない状態。 来年は、子供会の役員と、 スポ少の役員と、 歩道拡張による打ち合わせで バタバタしそうです。 今のうちに、住宅展示場に 見学に行ってい…

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 急に涼しくなって、 夫が風邪をひきました。 病院で処方された薬飲んで 気持ち悪さがなくなったようです。 健康が何よりです。

頂き物

引越しして、3か月半。 隣のおばあちゃんが、 いつも野菜のおすそ分けをくれます。 今日も朝、ピンポンが鳴り これだけくれました。 ゆでたオクラ ふかしたさつまいも、 手作り海苔巻き、 トマト。 1人暮らしで、食べるのを手伝って との事。 恐縮です。

マイナポイント

政府がすすめている、 マイナンバー。 子供のマイナンバーを、 ナナコカードと提携しました。 9/1に、まず500ポイント もらえました。 次の日、ナナコカードに、 2万円チャージしました。 今日確認したところ、 5000ポイントが付いていました。 少し手間です…

頂き物

今日も、パート先の社長の 奥様から頂きました。 ありがたいです。 今日は、住宅の測量が入りました。 6人ぐらいの人が来て、 3時間かけて隅々まで測量して いきました。 不動産屋さんや、建築さんも、 様子を見にこられ、 にぎやかなひになりました。 仕事…

ホームインスペクター

不動産屋さんから、 ホームインスペクターさんを 紹介して頂きました。 土地収容の時、家に掛かるので 住宅調査の時建て替えが必要かを、 見てくれるそうです。 素人には分からない事だらけなので お任せの予定です。

頂き物

昨日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 箱の中には素麺が入っていました。 夏休み中で、食費が7万、さらに こんなにたくさんもらっても、 すぐに無くなります。 男の子の胃袋恐るべし。

頂き物

今日も、パート先の社長の 奥様から頂きました。 ありがたいです。 夏休みで、食費がかさむので、 なおさら助かります。 今日市役所の方が来られて、 土地収容の件で話し合いが ありました。 10坪ほど取られるのかと 思ってましたが、23坪も 取られて、道に…

弁当

卵焼き、 猛暑で作るの精一杯。 なんとか昼の弁当作れました。 不動産屋さんから連絡あり。 明日市役所の人と、 土地の収容の説明をしに こられるみたいです。 うちの土地収容も、市の人が 少し動き出しました。 ドキドキです。 話は変わって仕事先のお客さ…

弁当

毎日同じ様なご飯作り 弁当もいつも同じ感じ。 写真を撮っておいたら 少しは、ましになるかな。 昨日の昼のお弁当。 今日の夜のお弁当。 昼は、お好み焼き。 中がまだ生焼けで、反省。 旦那さんが、いつも感謝してくれるから 作りつづけられてます。 昨日は…