弁当

f:id:nori214:20200820214648j:image

 

卵焼き、

 

猛暑で作るの精一杯。

 

なんとか昼の弁当作れました。

 

 

不動産屋さんから連絡あり。

 

明日市役所の人と、

 

土地の収容の説明をしに

 

こられるみたいです。

 

うちの土地収容も、市の人が

 

少し動き出しました。

 

ドキドキです。

 

 

話は変わって仕事先のお客さん。

 

仕事で今日伺ったら

 

体調悪そうで、

 

一人暮らしで、部屋は荒れてて、

 

トイレにも行けておらず、

 

匂いもひどくて、、

 

どう見ても

 

介助が必要な状態だったのに、

 

病院に行く気配もなかった。

 

これは、壮絶な状態だったので、

 

市役所に電話しておきました。

 

福祉課の方が、様子を見に

 

改めて行ってくれるそう。

 

行政のシステムはすばらしいです。