2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞

お題「今日の出来事」 久しぶりに、懸賞に当選しました。 ラジオの番組で、 イルミネーションチケットプレゼント 応募しました。 今日当選チケット届きました。 懸賞出してみるもんです。

頂き物

今日も、パート先の社長の奥様から こんなに頂きました。 全部で五千円くらいです^^; ありがたいです。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 こんなにたくさん。 3日分くらいあります。 ありがたいです。

ミュウツゥーの逆襲

お題「最近見た映画」 今日、映画を観てきました。 ミュウツゥーの逆襲 映像がリアルで、 水の動きも本物のようでした。 映画の最後、 子供は感動していました。 内容としては、 私は先月観たアラジンの方が 面白かったな、、。 という感じでした。 映画は、…

頂き物

お題「今日の出来事」 毎週パート先の社長の奥様に、 食品を頂いています。 今日も、こんなにいただきました。 肉、野菜、魚、フルーツと、 バランスよく 考えてくれています。 ありがたいです。 炊事から解放されるのも、 助かります。

コードレスハンディ掃除機

お題「今日の出来事」 今日コストコで、 ダイソンの ハンディクリーナー 買いました。(^^) コストコのクーポンメールに 載っていた、これです↓ コストコのクーポン2千円引きで、 16800円でした。 箱を開けてみたら、 こんな感じ 既に充電されており、 すぐに…

卵焼き

お題「今日の出来事」 初めて小4の息子が、 卵焼きを作りました。 作ってみたいと言うので、 私は口だけ出しました。 卵を割り、味付け、混ぜ、 フライパンを温め、油をひき、 卵液を半分流し込み、 手前にクルクル巻き 残りの卵液半分を流し、 もう一度クル…

毎週頂いています。

お題「今日の出来事」 小さな家族経営の会社で、 パートで働いています。 パート先の、社長の奥さん、 毎週これだけの食品を自宅に届けてくれ ます。 家族で食べてねと、言って、毎週一度、 月にすれば、4回か、5回、 こんなにくれます。 もう5年間程続いて…

健康診断結果

お題「今日の出来事」 健康診断結果が送付されてきました。 結果、要再検査でした。 血液検査では、 LDLコレステロール→155 で、 要再検査 中性脂肪→199で、 要経過観察、生活改善 でした。 昨日から、頭痛が酷いので、 原因は、コレステロールと中性脂肪か…