2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手術

去年市の健康診断で、 子宮ポリープ見つかりました。 5月にようやく診断してもらいました。 ポリープが固くなり、筋腫になってました。 その場で取ってもらいました。 取りきれない部分は、 レーザーで焼いて根元も取ってもらい、 再発を防いでもらいました。…

ベッド購入

子どものベッドを買い替えました。 10年以上使い、引っ越しも3回。 ギシギシ音もするし、床にマットレスを 直おきも、よくない。 ニトリのアウトレットで購入。 配送料、引き取り料、設置料だけで 7700円かかりましたが、 アウトレットで安くなった分…

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品が 届きました。 助かります。

初めての定期テスト

子どもが中学に入り、 初めての定期テストです。 テスト2週間前から声がけして、 何とか、1日1時間机に向かっていました。 ハラハラしていたら、 テスト1週間前になって、 ようやくスイッチが入ったのか、 平日は、3時間 土日は、5時間机に向かうようになり…

ラジオ講座

今年度、4月からラジオ講座 親子で始めました。 子どもは、基礎英語1。 私はラジオ英会話。 なんとか続いています。 もう三冊目が届きました。 ラジオを聞く時間は、バラバラなので、 音声ダウンロードを買って聞いています。 だから続いているのかな。 頑張…

参観日

参観日がありました。 小学校と違って、さっくり見て、 一旦帰宅。 部活見学して、部活の懇談会をして、 夕方5時半頃になりました。 結構つかれました。 次の日ダウンしてたら、 旦那さんがカレーを作ってくれて、 部屋の掃除やらしてくれ、 助かりました。

母の日

息子からもらいました。 長く楽しめれるドライフラワーです。

テスト前

中学の初めての定期テスト。 2週間前になり、親もそばで見ています。 テスト前の勉強の習慣付けが出来るよう、 進研ゼミのオンライン授業を見たり、 進研ゼミの テスト対策おすすめレッスンをするよう 声がけしています。 とても助かっています。

チューリップ

チューリップフェアに行ってきました。 花に癒されてきました🌷 家族で出掛けられて良かったです。

ゴールデンウィーク

藤の花を見に行きました。 その後、家族でお茶した後、 子どもと2人で、プールへいきました。 私は1キロ、子どもは2キロ泳いでいました。 公営プールなので、 2人でワンコインでお釣りがきます。

誕生日

おめでとう🎉