2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ししとう

苗を植えてました。

タケノコ

今年はタケノコのおもて年。 豊作なので、安いです。 JAで直売してたので、 500円の筍を2個かったら、 おまけで、なんと、4個になりました。 さっそく皮むきして、下茹で。 筍ご飯を作りました。 太っ腹なJAさん達に感謝です😆

ワクチン3回目

ワクチン3回目を接種しました。 副反応を記録しておきます。 午後3時に打つ ひたすら安静にする。 午後6時 ボーっとする。 午後9時 倦怠感あるが、家事は出来る。 翌朝5時 寝返りで左腕の痛みに気づく 6時 だるさも取れて、腕の痛みだけ。 12時 パート…

部活

子どもが中学に入学して、2週間。 少しずつ慣れてきたようです。 部活も、何に入るか、悩んでました。 水泳部が無いので、なおさらです。 運動系かとおもいきや、 なんと吹奏楽部を希望。 男子はほとんど居ないそうです。 そんな話をしていたら、 会社の社長…

排水溝

家の6ヶ月点検がありました。 異常も問題も無く、綺麗に使っていると。 ただ、排水溝の手入れを言われました。 月に一度は、排水溝に大量のお湯を 一気に流して、汚れを取るといいそうです。

花見

昼間と、夜に花見をしました。 久しぶりにしっかり花見出来ました。

入学式

今日は息子の入学式。 天気も晴れて、良かった。 パート先の社長の奥様から お祝いをたっぷり頂きました。 ありがたいです。

花見

桜綺麗でした🌸

新年度

新年度になりました。 桜の花が咲き始めました。 子どもも、もう中学生。 本人はまだ自覚が無いみたい。 小学生の気分でいます。 春休みは、スポ少のコーチが 個人的に呼んでくださり、 水泳をしたり、サッカーをして 過ごしていました。 他の中学へ行く女の…