2019-01-01から1年間の記事一覧

頂き物

昨日も、パート先の社長の奥様から頂きました。 クリスマスにも、ケーキと、お菓子を頂きました。 ありがたいです。

頂き物と、温泉

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。 昼と、明日の夜に頂きます。 今日の夜は温泉に泊まりに来ました。 素敵なツリーもありました。 ゆっくりできます。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日も、パート先の 会社の社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。 野菜たっぷりと、肉も。 住宅購入にあたり、 銀行から連絡があり、 住宅ローンの仮審査無事に通りました。 ネット銀行と、地方銀行両方とも 仮審査通りました。…

家の申し込み

お題「今日の出来事」 今日、夫と、不動産屋に行ってきました。 中古の家、購入の 申し込みをしてきました。 あと、銀行融資の仮審査も 申し込みしてきました。 融資が無事に通ることを願います。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日も、パート先の社長の 奥様から頂きました。 ありがたいです。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。

頂き物

昨日もパート先の社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。 昨日は仕事を1時間抜けて、 夫と、家を見に行きました。 中古だけどリフォーム済みで綺麗。 東南の角地。 夫婦で、この家にしようと 決めました。 無事に買えるといいな。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。

頂き物

昨日も、パート先の社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。 ステーキの上に、 パプリカと、カボチャと、エリンギを のせていただきました。

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。

頂き物

昨日も、パート先の社長の 奥様から頂きました。 ありがたいです。 昨日は、夕焼けが綺麗でした。

家族でランチ

お題「今日の出来事」 久々に家族でランチに行きました。 贅という、焼肉屋さんです。 デザートとドリンク付きです。 税抜き1200円でした。 午後から、 ティッシュカバーも初めてつくりました。 材料費70円程で出来ました。 何か物を作るのは、久々で、 ウキ…

頂き物

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。

メルカリポイント

お題「今日の出来事」 メルカリから、3000ポイント もらえました。 今月末までの 半額キャッシュバックキャンペーンで、 6000円分購入した翌日には、 3000ポイント入ってました。 ありがたいです。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から頂きました。 身体に気を遣って、 野菜がたくさん。 ありがたいです。 メルペイを今日初めて使いました。 なぜかというと、 ↓の、キャンペーンの為です。 ビールを6000円分買ったので、 3000ポイントキ…

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から 食品を、頂きました。 寿司、肉、魚、野菜、 ロールケーキも頂きました。 感謝です。

航空祭

9月17日に、 家族で航空祭に行ってきました。 飛行機の雲で ハートマークを作ったり、 並んで飛んだり、 素晴らしいパフォーマンス でした。 12万人ほど集まった様です。 暑い中一万歩以上歩いたので、 帰ってダウンしましたが、 貴重なものを見れました。

秋のアゲハの幼虫

お題「今日の出来事」 五年前に、ミカンの木を 鉢に植えました。 理由は、蝶々の幼虫を育てるのに、 ミカンの葉が必要だったからです。 今年から、ミカンの小さな実が なりました。 そして今日蝶々の幼虫が、初めて 見られました。 鳥のフンみたいですが、 …

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日も、会社の社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。

健康相談

お題「今日の出来事」 仕事の後、健康保険協会から 受けるように言われた、 健康相談を受けて来ました。 筋トレと、有酸素運動と、 食事についての話でした。 食事は、タンパク質をたくさん取って、 ご飯を減らせば良いと 思っていましたが、 タンパク質の肉…

身長

お題「今日の出来事」 子供の身長が、 今年の四月から 5ヶ月間の間に、 6センチも伸びていました。 また四年生なのに, もうすぐで、 150センチに届きそうです。 将棋も、今まで負けた事が 無かったのに、 1負しました。 身体だけでなく、 考える力も付いてき…

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から頂きました。 肉と寿司だけでも4千円^^; その他沢山。 ありがたいです。

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から たくさん頂きました。 ありがたいです。

頂きもの

今日も、会社の社長の奥様から 頂きました。 恐縮です。 ありがたいです。

高校野球

お題「最近気になったニュース」 高校野球 昨日は甲子園決勝でした。 テレビにかじりついて見てました。 星稜高校の奥川投手 素晴らしかったです。 久しぶりに熱くなって応援しました。 選手たちをサポートしている 周りの方達も 相当エネルギーを 注ぎ込ん…

花火

お題「今日の出来事」 昨夜は、花火を見てきました。 車と、電車を乗り継いで、2時間かけて行き、 川沿いに場所を取りました。 思った以上のスケールの大きな花火に 身体が震えあがりました。 美しいものを見ると、 心が満たされます。 ただショックな事に、…

パン

長い夏休みも、あと二週間。 今月は食費が普段より一万円多いです。 この3日間、ホームベーカリーで 惣菜パンを作ってみました 見た目はイマイチですが、、 毎日9個作りました。 クックパッドプレミアムを見て作り、 とても美味しく、 あっという間に無くな…

映画

お題「最近見た映画」 台風の影響で、暑くて危険なレベル。 午後から映画館で過ごしてきました。 子供が見たがっていたので ライオンキングを見ました。 内容は、アニメに沿っており、 安心して面白く見れました。 おかげで、涼しく快適に 楽しむことができ…