2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年

今日で2021年が終わります。 今年は家を建て直したため、 引っ越しが2回あり、忙しかった。 新しい家は、暖かく、高熱費用も安く済むので助かります。 スポ少の役員と子供会の役員もあり、 ダブルで忙しかった。 なんとか無事に終わりそうです。 なんといっ…

冬休み

小学生最後の冬休み。 宿題は、家のお手伝いと、 自分で考えてする学習という自学。 初日は、トイレ掃除とハンバーグ作りを してくれました。 やり方を教えながらなので 親も疲れたけど、2回目からは スムーズに出来ると思います。 今日は雪が降ったので、 …

太陽光売電

新居に住んで2ヶ月経ちました。 とても快適です。 高熱費も今月は、一万円。 前の家の時より半額です。 さらに、太陽光の売電も入金されるはず。 まだお知らせも何も連絡なし。 しびれを切らして、電力会社に聞いてみました。 そしたら、太陽光の工事は終わ…

スポ少引き継ぎ

スポ少役員の引き継ぎで 一度集まりました。 司会の文章も用意して、 会長に読んでもらいました。 今年そういう資料20枚位作ったよ。 新会計へ、データを見せると 新役員の同じ係の人は、エクセルが 出来ないとの事。 二年前引き受けた時に、パソコンの事は …

中学準備

子供の中学準備で、 制服、鞄、靴等 一式を買いに行きました。 総額97000円でした。 恐ろしい…。 さらに自転車も買わなきゃ もうすぐ小学生が終わります。 小学生の間は忙しいけど、 あっという間です。