2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から たくさん頂きました。 ありがたいです。

頂きもの

今日も、会社の社長の奥様から 頂きました。 恐縮です。 ありがたいです。

高校野球

お題「最近気になったニュース」 高校野球 昨日は甲子園決勝でした。 テレビにかじりついて見てました。 星稜高校の奥川投手 素晴らしかったです。 久しぶりに熱くなって応援しました。 選手たちをサポートしている 周りの方達も 相当エネルギーを 注ぎ込ん…

花火

お題「今日の出来事」 昨夜は、花火を見てきました。 車と、電車を乗り継いで、2時間かけて行き、 川沿いに場所を取りました。 思った以上のスケールの大きな花火に 身体が震えあがりました。 美しいものを見ると、 心が満たされます。 ただショックな事に、…

パン

長い夏休みも、あと二週間。 今月は食費が普段より一万円多いです。 この3日間、ホームベーカリーで 惣菜パンを作ってみました 見た目はイマイチですが、、 毎日9個作りました。 クックパッドプレミアムを見て作り、 とても美味しく、 あっという間に無くな…

映画

お題「最近見た映画」 台風の影響で、暑くて危険なレベル。 午後から映画館で過ごしてきました。 子供が見たがっていたので ライオンキングを見ました。 内容は、アニメに沿っており、 安心して面白く見れました。 おかげで、涼しく快適に 楽しむことができ…

お題「今日の出来事」 連日の猛暑日 滝を家族で見てきました。 流しそうめんは、2時間待ちの為 持ってきたおにぎりを食べました。 イワナを食べて、カキ氷を食べて 子供と、子供の友達は、 ずぶ濡れになりながら、水遊び。 夏の思い出が出来ました。

外食

お題「ちょっとした贅沢」 食費がかかるので、めったに外食しませんが、昨日は旦那様が外食に連れて行ってくれました。 ハワイアンなお店で、家族三人で、6千円程。 雰囲気の素敵な所で、忙しい毎日の中の 息抜きになりました。 明日からの活力になります。

頂き物

今日もパート先の社長の奥様から頂きました。 ありがたいです。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の奥様から 食材を大量に頂きました。 やきそば3個 ほかメロンパン5つ。 一万円位はありそうです。 恐縮です。ありがたいです。

勝山ジオパークイルミネーション

お題「今日の出来事」 昨夜ですが、勝山ジオパークイルミネーションを見に行ってきました。 先週懸賞で当たったチケットがあったので、交通費だけです。 入ってすぐはこんな感じ 広大なイルミネーションの芸術を初めて見て、 私はうっとり、子供も、飛び跳ね…