2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫と滝を見てきました。 力強い水の流れと、 ごうごうとした音に圧倒されました。 隣の滝は、 ちょろちろょろ流れて 癒しの空間になっていました。 今日は息子はお祭りに行くそう。 夫婦だけのの外出は、 純粋にゆったりとした 時間になりました。

中2の息子が塾に通うことになりました。 週一回で、数学の予定。 通信教育と併用なので それ以上は増やさず、 自習室を使ってもらうつもり。 本人が行きたいと言ったので、 頑張って欲しい。

バラ園

夕方夫と、バラ園へ行ってきました。 今年は少し早い様です。 花に癒されて仕事の疲れも 取れました。

高原

家族でゴンドラに乗って 高原へ行きました。 雲がかかって神秘的。 絶景でした。 息子はテスト勉強の合間のリフレッシュに なりました。

学級懇談会

学級懇談会へ参加しました。 新年度になり、落ち着いたころ、 毎年学校で、行われます。 4年ぶりくらいでしたが、 今年は参加しようという 気持ちになり、加わりました。 中2ともなると、参加者は、4人だけでした。 男親は、うちだけ。 それでも、先生から、…

氷見

ゴールデンウィーク 家族で氷見へ行ってきました。 道の駅でランチと団子を 食べて、 雨晴海岸に行きました。 海の向こうに山がある景色が不思議。 雨晴海岸の近くの植物園に少し寄り 帰ってきました。 気持ちの良いドライブ日和でした。