2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頂きもの

昨日も、 パート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日もパート先の社長の 奥様から頂きました。 たくさん豪華な食材。 ありがたいです。

頂き物

お題「今日の出来事」 今日も、パート先の社長の 奥様から頂きました。 肉や、お寿司や、魚、野菜、たくさん。 恐縮です。 昨日は、新しい家の打ち合わせに 行ってきました。 リフォームは、ほぼ無しとは言え、 細かい打ち合わせをしたり、 金消契約の日を決…

住民票

お題「今日の出来事」 新しく住む家への 住民票移動を してきました。 銀行での融資実行の為には、 先に住民票移動が必要だそうです。 移動だけの手続きに、 30分以上かかりました。 住民票移動に伴って、 学校やら、子育て支援やら マイナンバーカードの更…

タイヤ交換

お題「今日の出来事」 春の陽気の中、 パパが、タイヤ交換をしてくれました。 子供がそばで交換のお手伝いを しています。 住んでいる地域は、 1人車一台の為、 我が家は二台タイヤ交換を しなければいけないです。 いつも交換してくれる、 旦那さんに感謝で…

頂きもの

お題「今日の出来事」 今日も、パート先の社長の奥様から 頂きました。 ありがたいです。 子供の小学校休校が、3/2から。 ようやく一週間です。 学校のありがたみをつくづく感じます。 食費もかかり、昼ごはんを作る手間と じかんもかかります。 こんなに頂…

卒団式

お題「今日の出来事」 子供の通っている 水泳のスポ少の卒団式が ありました。 子供は今は四年生。 2年後は卒団だと思うと 感慨深かったです。 今日の水泳の記録は、 50メートル自由→47秒79 50メートル背泳ぎ→56秒93 50メートル平泳ぎ→56秒41 どれも1分切れ…