2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おまいり

天気が良かったので、 旦那さんと、おまいりに行ってきました。 心が浄化されました。

英検3級

今日は息子の英検3級一次試験の 合格発表日。 結果は、、 合格💮! でした! 嬉しいです。 中学2年で、中3レベルの試験で、 中間テストの期間と被ってたのに、 自宅学習で よく合格しました。🎊 だいぶストレスいっぱいのなか 頑張りました。 おめでとう㊗️ 次…

チームラボ金沢城光の祭

チームラボ金沢城光の祭へ 家族で行ってきました。 金沢城の周りの地形を生かした 石壁や、お堀などのライトアップ。 荘厳で、幻想的な世界でした。 ライトアップは、 不思議な動物が映像で動いており、 音楽も、森の中を歩いているような 不思議な音色が流…

中2二学期中間テスト

中2二学期中間テスト結果が帰ってきました。 数学60点代後半 平均50くらい 英語60点代後半 平均45くらい 国語60点代前半 平均65くらい 理科60点代後半 平均50くらい 社会70点代前半 平均60くらい 合計330点代前半でした。 学校の合計平均は270点くらい。 平…

県立図書館

家族で、石川県の 県立図書館へ行ってきました。 入り口も花が綺麗に咲いて憩いの スペースがありました。 中は重厚ながらも、 高い天井で、開放感がありました。 そして、さつまいもを配っていました。 初めて行きましたが、 落ち着く空間でした。

水族館

家族と友達と水族館へ行ってきました。 魚津水族館です。 もう110年経つそうです。 ハロウィンバージョンもディスプレイ されてました。 小さめの水族館なので、 そんなに歩かなくても周りきれるので、 負担なく楽しまれました

夫と、子供の手作り

今日は夫がカレーライスを作ってくれました。 素直に美味しかった。 玉ねぎかとろけて、でもじゃがいもと人参は 形が残りながらも柔らかくて、なんといっても 作ってもらったものは美味しい✨ 食後に息子が、スムージーを作ってくれました。 バナナと、みかん…

九谷焼

九谷焼美術館へ行ってきました。 パートの後、夫と2人でドライブがてら 九谷焼を、見てきました。 涼しくなって、 気持ちよく散策出来ました。