健康相談

お題「今日の出来事」

 

 

仕事の後、健康保険協会から

 

受けるように言われた、

 

健康相談を受けて来ました。

 

筋トレと、有酸素運動と、

 

食事についての話でした。

 

食事は、タンパク質をたくさん取って、

 

ご飯を減らせば良いと

 

思っていましたが、

 

タンパク質の肉、魚類は、

 

1日100グラムでいいみたい。

 

明らかに、肉を食べすぎてました。

 

あと、野菜が全然足りてない。

 

1日の目安の量が載った写真、

 

沢山気づかされました。

 

f:id:nori214:20190910170305j:image

 

f:id:nori214:20190910170309j:image

 

 

 

ちょっと見にくいですが、

 

とるべき野菜の量が多すぎ。

 

少しでも近づけたらいいなと思います。

 

 

 

筋トレも、かなり大事みたいで、

 

週三日、10回を2セット

 

やるように言われました。

 

今日相談してくださった方、

 

とても親切で、サバサバしてて、

 

相談出来るだけで、

 

気持ちが楽になりました。

 

後日経過報告をするそうなので、

 

次回の報告までに改善出来るよう

 

筋トレと、野菜の料理を

 

頑張りたいです。