マイナポイント

政府がすすめている、

 

マイナンバー。

 

子供のマイナンバーを、

 

ナナコカードと提携しました。

 

9/1に、まず500ポイント

 

もらえました。

 

次の日、ナナコカードに、

 

2万円チャージしました。

 

今日確認したところ、

 

5000ポイントが付いていました。

 

少し手間ですが、

 

トータル5500ポイントも貰えて、

 

とってもお得です。

 

私のマイナンバーは、WAONに連携

 

しているので、イオンに行った時、

 

ワオンステーションで、

 

ワオンのオートチャージを、

 

2万円に設定してから、

 

オートチャージで、ワオンに

 

入金しようと思います。

 

現金入金よりも、

 

オートチャージ入金の方が

 

ポイントが付くのでお得です。

 

ワオンに2万円チャージすると、

 

5000ポイントもらえると思います。

 

 

ナナコに戻りますが、

 

ナナコにも、現金入金は、

 

ポイントが付かず、もったいないので、

 

セブンカードを申し込みしました。

 

セブンカードから、

 

ナナコに入金すると、

 

ポイントが付くみたいです。

 

今日朝8:30に申し込みしたところ

 

審査が1時間後に完了しました。

 

はやっ。

 

無事審査が通ったので、

 

後はカードを待つだけです。

 

ちなみに、今月は、

 

土日に申し込み、クレジットを

 

利用すると、

 

ポイントが2000ポイント

 

余分にもらえるようです。

 

セブンカードの申込みで

 

1000ポイント、

 

土日申込みのクレジット利用で

 

2000ポイント。

 

合わせて3000ポイントです。

 

ちょっとしたおこずかいです。

 

 

ナナコポイントは、ナナコに

 

交換して、税金の支払いなどに

 

セブンで使えるので、これからは、

 

セブンカードを通して

 

ナナコで支払っていこうと思います。

 

小さな金額ですが、毎年の事なので、

 

小銭を貯めていこうと思います。