ワクチン2回目

コロナワクチン2回目を

うちました。

ファイザーのワクチンです。

 

忘備録で記録しておきます。

 

接種当日

10:00    ワクチン接種

午後2時  腕が痛み出す。ボーっとし

     眠くなる

午後4時 ひたすら寝る。

    腰が痛い。

 

翌午前2時 熱が出る。

      37°だが、

     もっとあるように

     感じるくらいしんどい。

     ロキソニンを飲む

朝午前7時 薬が切れてしんどくなる。

     1日3回しか飲めないから

     我慢

朝9:00     しんどく熱っぽい。

    でも37°しかない。

    カコナールを飲む

 

午前11:00 薬も効き,随分楽になる。

夕方6時 夜になると、また熱が出る。

    カコナールを飲む

 

3日目

朝6:00  スッキリ、ダルさも抜ける。

   副作用も落ち着いた様子。

 

良かった。無事に抗体できたかな。

しんどかった。

接種2日目が

やはり一番しんどかった。

 

新築中の間仕切り確認の案内が

その日にあったが、

やむなく断念しました。

 

同僚は、接種から19時間後がピークの

辛さだったそうです。

 

私は接種から16時間後から、30時間後が辛かった。やはり20時間後がピーク

で辛かったです。

 

薬は絶対必要でした。

当日のご飯の用紙しておいてよかった。

翌日の分は、レトルトや、冷凍などで

なんとかなりました。

 

主人が、辛そうだし何か買ってこようか、と言っていましたが、もう晩御飯準備後だったので、必要無いと言いましたが、果物を頼めばよかったかも、、。

 

人それぞれでしょうが、ワクチン

接種出来て、良かったです。

 

早くコロナがおさまってほしいです。