倶利伽羅やえ祭り

倶利伽羅やえ祭りへ、

 

夫に連れていって

 

もらいました。

 

八重桜の花のほうは、

 

今年は暖かかったのか、

 

もう終わりかけでした。

 

一方、藤の花と、つつじが

 

素晴らしかったです。

 

f:id:nori214:20230425185727j:image

 

f:id:nori214:20230425185832j:image

 

 

たまたまテレビの中継もやっており、

 

アナウンサーの牧野さんが少し先に

 

おられました。

 

なんと、こちらに頭を下げて、

あと10分ほどで中継なんですよ、

と、声をかけて下さいました。

 

写真撮ってもいいですか?と聞くと、

 

どうぞどうぞ、と手をパーにして

ポーズをとってくださり、

とても親切に対応していただきました。

 

さすがプロだなあ、と感心。

 

 

その日の夜のテレビでも、

 

牧のさんの中継をやっていました。

 

ついさっきまでいたところの、

 

ついさっき会った人のテレビをみるなんて、

 

なんだか不思議な感覚になりました。