息子の怪我

f:id:nori214:20190616105833j:plain

小四の息子が怪我をしました。


学校の休み時間に鬼ごっこをしてる時、レンガの角でスネをぶつけたそうです。

出血がひどくて、すぐに、学校から呼び出され、保健室へ迎えに行きました。保健の先生が、応急手当をして下さっており、本人は、たくさん泣いた後の様で、顔が真っ赤でした。とりあえず本人の顔を見て安心しました。


すぐ病院へ連れて行きました。

診察室で、応急手当されていたガーゼをはずしたら、スネの傷口の肉がタラコほどのサイズにえぐれてて、直視出来ませんでした。


レントゲンの結果骨には異常は無く、傷口を縫う処置をしていただけました。傷が深かったので、深い肉の所で13針、外側の皮膚の所で13針縫ったそうです。


しばらくスポーツの習い事はお休みになり、病院通いになります。


家族みんな毎日元気で過ごしてくれていた当たり前の日常が、感謝すべき事なのだと、痛感した出来事でした。