エアコンとソファー

ソファー3人掛けを買いました。

 

セカンドストリートで、

 

2万円弱でした。

 

夫と2人で窓からなんとか

 

入れました。

 

がらんとしてたリビングが、

 

一気に部屋らしくなりました。

 

子供部屋の、エアコン設置工事も、

 

業者さんに来てもらいました。

 

コンセント設置もあるので、

 

三時間以上かかり、大がかりです。

 

子供部屋は、二階で、

 

二階の方が明らかに暑いので、

 

必要です。

 

工事費は、最初4万円かかると

 

言われていましたが、

 

子供部屋の隣の部屋にある、

 

エアコンコンセントを利用したら

 

1万円程安くなると言われ、

 

その様にしました。

 

なので、工事費

 

3万円に、エアコン取り付け8千円の

 

消費税です。

 

快適な家作りは、

 

楽しいです。