地鎮祭

今日は、地鎮祭がありました。

 

午後からの地鎮祭でした。

 

近所の神主さんが来られて、

 

儀式を行って下さいました。

 

お酒を一口飲んだら、フラフラに

 

なりながらも、素敵な式典でした。

 

お土産に、お酒と、野菜、フルーツの

 

捧げ物も頂きました。

 

建築される方とも初めてお会いし、

 

打ち合わせもありました。

 

全部で1時間くらい。

 

子供も参加して、良い経験になったなと

 

思います。

 

順番は逆になりますが、

 

午前は、スポ少の、入団式と、

 

ボランティア活動がありました。

 

ボランティア活動は、ゴミ拾いです。

 

役員なので、

 

35人分のお菓子を買ってきて

 

袋詰めをしました。

 

手違いで、2度もスーパーへ行ったので

 

グッタリしました。

 

でも、無事終わってよかった。

 

夫夕方から夜勤なので、

 

キツイでしょうが、

 

頑張って働いてくれています。

 

1日1日あっという間です。