中学一年二学期中間テスト

中学一年二学期中間テストが終わりました。

 

結果は、

 

 

 

 

英語 60点代後半

数学 70点代後半

国語 50点代後半

社会 80点代前半

理科 70点代前半

合計 350点代

となりました。

平均がまだ分からないのでなんとも言えないけど、400点に全然届かない。

 

国語は酷すぎて、落ち込んでしまいました。

国語は、漢数字一、ニ、三、で

書かないといけない記号問題を

普通の1.2.3の普通の数字の書き方をして、

国語は15点ほど落としました。

国語の最後の作文は10点満点中0点。

段落を分けなかったこと。

漢数字じゃなかったこと。

です→である、の書き方をしなかったこと。

などで、減点、減点で0点でした。

勉強時間は毎日2時間、以上

やっていました。

 

国語力がらないから、小学生の読解の参考書を

買ってきて、少しずつやり直ししてます。

 

国語力がないと、英語力も落ちるのか、

英語は簡単な問題を、10点ほど落としていました。

問題の意味が分からなかったようですが、

問題をそもそもよく読んでいない。

 

平均よりは上らしいし、

本人なりに頑張ったと思います。

これが今の実力だと

受け止めて、次に繋げたい。

 

f:id:nori214:20221016071137j:image

上を見ると、

秋の空になっていました。