中1二学期期末テスト終了

中1二学期の期末テストが終わりました。

 

今回は、テスト3週間前から、

 

平日3時間、週末6〜8時間勉強していました。

 

前回の中間テストで、数学のワークをコピーして2回以上したら、80点くらいとれたので、

今回も数学と、追加で英語もワークをコピーして、複数回しました。

 

英語は前回の中間では、60点台だったので、

今度こそ点数を上げたい。

英語の教科書を少しずつ声に出して

毎日読んでました。

 

NHKの基礎英語1も毎日していましたが、テスト2週間前だけ

お休みして、教科書の英文を聞いていました。

 

やっと成果が出たのかも?

今回の期末テストの英語の

自己採点では、英語は80点はいったと思う

との事です。

結果が楽しみです。

 

ただ、国語が、本人いわく、40点代だと思うとの事。💦

国語の点数の上げ方が分からない。

またワークコピーしたらいいのかな。

 

部活の時間が長く、

テスト六日前からしか部活停止にならず、忙しそうでしたが、よく頑張ったと思います。