学校のトラブル

学校でトラブルありました。

 

主人が全て対応してくれましたが、

子供は、被害者側だったので、

すぐ学校へ報告しました。

 

学校は次の日、登校時に

本人に、直接聞いてくれました。

向こうの保護者にも連絡してくれました。

 

2日後、保護者から連絡ありました。

壊した物を弁償するとの事。

 

向こうの保護者は

悪ふざけという認識という事だったが、

 

よほどの力がないと壊れない事、

3人対1人であった事から、

明らかないじめである事を伝えました。

 

学校に慣れてきた頃に、

さまざまな問題があるのだなと

感じました。

 

まだ学校が間に入ってくれるから

良かったです。

 

子供も、学校には行ってくれているから、

良かったです。

 

問題があった、その日のうちに子供の口から

報告してくれて、良かったです。

 

学校でもし、嫌な事があっても言えず、

我慢している子がいない事を願います。

 

早く伝えれば、その分早く対応できるはず。