中学2年一学期中間テスト

中2の1学期中間テストが終わりました。

 

数学70点代前半

英語80点代前半

国語50点代前半

理科60点代前半

社会80点代後半

 

合計350点代前半でした。

学校の合計平均は290点くらい。

 

合計は前より10点ちょい下がってました。

平均は前より変わってないのに、、、。

スト2週間前から3000分以上の

勉強時間で頑張っていましたが

数学は計算のケアレスミス8点。

 

理科は先生の2点つけ忘れミス。

テストが返った時にその2点を先生に言わないともらえないみたいで、なぜすぐ気づかなかったのか。

 

英語は、NHKの基礎英語を少しずつでも毎日聞いて書かせているので、これは続けさせていこうと思います。

 

国語は平均点に2点届きませんでした。

 

400点になかなか届かない。

親としても、もう分からない。

 

塾に週一で、入ることになったので、

少しは刺激になって、

勉強時間を集中できるかな、と

思います。

 

はや、期末が一ヶ月後にあるので、

頑張ってほしいです。